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リスティング広告運用・効率改善
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 リスティング広告の運用と言えば、キーワードの選出、広告クリエイティブ、ランディングページなど、
 それぞれに最適化を図り、少しでも各効率を上げていく作業になります。

 しかし、弊社では上記作業を地道に続けていくことはもちろん、それ以外の明確な方法で貴社のリスティング
 広告の効率的な運用を、ご提案させて頂きます。


 たくさんの要素がございますが、3つにポイントを絞って紹介させて頂きます!














 「キーワード選定」、「広告文作成」、「順位調整」、「クリック内容の確認」それらすべたがそろって
              コンバーションレート(CVR)を高め、顧客獲得単価(CVA)を下げます!


 ・不正クリック
  
広告費用を消化させるために、意図的に競合のクリックをするような業者が残念ながら存在します。
  予算管理を行っていると思うので、なかなか気づかなくても、コンバーションがでなくなったりする
  週や、月が出たりする原因は、不正クリックであるとがしばしば見受けられます。


 ・グリーン接続者解析

  リスティング広告などのCPC広告をクリックし、ホームページが開く前に離脱してしまうアクセスのことを
  さします。
Webビーコン型の解析ツールでは、こういった一瞬で消えてしまうようなアクセスは、
  (解析用)スクリプトが読み込まれる前に、サイトを閉じてしまう事で、解析出来ないケースがあります。

  弊社ではこのようなアクセスを「グリーン接続者」と定義し、解析を行い、対策を施していきます。



  成功事例 ●●●●●●●●●●●●

        ・教材販売サービスの会社様   ⇒ CVRが4.5%改善!

        ・什器販売の会社様     ⇒ 広告費50万円削減(効果はそのまま
        ・旅行代理店様       ⇒ 15%広告費削減(効果はそのまま)
                          
                        その他も、多数実績がでてきております!


  ※実際のデータを閲覧頂ければ、驚きの実態が分かって頂けると思います。
    データの性格上、公開出来るデータではございませんので、お伺いした際におもちさせて頂きます。

  ※不正クリック調査、対策に関しては3万PVまでは運用費用内で対応させて頂きます。
    詳しくは資料をご請求ください。

 






















 ・ワード選定の新手法
  GoogleadwardsやYahoo!リスティングの、管理画面機能等にある、ワード提案機能、もしくは類似語検索
  ワードのご提案はもちろんですが、もっと具体的に効果的なワードをご提案していきます。
  競合サイトのアクセスを解析し、流入キーワード等を解析し、比較検討のうえワード選定を行います。


  例えば ●●●●●●●●●●●● 


  電化製品を総合的に扱っているECサイト様の場合(秋冬)  

  1. 競合サイトのアクセス流入を調査し、自社サイトとの比較をします。
  2. 自社サイトは、「電気ストーブ」、「加湿器」キーワードでアクセスを集めています。
    (上記ワードで、売上が上がるためリスティング広告でコストを投下して集客中) 

  3. 競合サイトでは、「電気ストーブ」に加え「電気毛布」「CRG-4455(品番)で多く集客していました。
    (上記ワードが売り上げにつながるため、集客していると考えられる)

  4. 競合サイトでの集客キーワードを、リスティング広告や、SEO対策ワードに盛り込み運用し売り上げ増加

  ⇒ 明確な根拠を持って、キーワード追加およびテスト運用を行う事によって、より効率的に広告を運用する
    事が可能になりました!





  ●●レポーティング項目●●

   アクセス調査(ドメイン別)/ 
アクセス調査(ページ別)/ キーワードアドバイス /  類義語、関連語

   流入キーワード調査 (ドメイン別)/  キーワードランキング /  流出先ドメイン調査 (キーワード別)

   流入流出ドメイン調査 (ドメイン別)/  SEO流入件数予想(キーワード別) / 流入キーワード比較(ドメイン別)

   時系列アクセス数比較(ドメイン別)
                     ※一定アクセス数以上ないサイトに関しては、レポーティング出来ない事があります。



  ※競合サイト分析は運用費用内で対応いたします。(3サイトから6サイト)













DSP広告




  ・DSP(Dimand Side Platform)とは?
   
広告主側のニーズに沿った、媒体購入、配信方法がコントロールできる広告運用ツールです。

  ・RTB(Real-Time Bidding)
   インプレッションが発生する毎に、その媒体の質や条件を、リアルタイムで判断しリアルタイムで入札を
   行い、配信結果をリアルタイムでフィードバックを受け、キャンペーンを管理する事が可能な最新の
   メディアバイイング方式

                      ⇒DSPはこのシステムを持った配信プラットフォームです。





  ・DSP広告をリスティング広告運用とセットでご提案する理由
   自社サイトへ訪れたユーザーに対して、広告を出稿するリターゲティング機能に加え流入キーワード別に
   グループ分けをして、広告を表示する事が可能になりました。つまり、そういったターゲティング項目ごと
   に
投下予算をコントロールする事も可能になり、より効率的な広告出稿が可能になりました。

   ⇒キーワードによって、ニーズを把握することが可能になり、SEM(サーチエンジンマーケティング)同様、
    CVR(コンバーションレート/獲得効率)が安定しています。流入キーワードをもとに、個人に対して
    広告を出稿するため、入札競合は起きない事も大きなメリットです。
   


   その他、地域ターゲティングや、獲得単価指定の広告出稿等、様々なターゲティングが可能です。









関連サービス

Webサイト運用サポート・コンサルティング 不正クリック対策ツール X-log


リスティング広告運用 良くあるご質問


Q 不正クリック対策や、アクセス企業の分析のみ依頼する事は可能でしょうか?

A
はい。可能です。
お問合せフォームにその旨を、記入頂きお問い合わせください。
不正クリック対策のみ、申し込み頂きました場合ツールのってい作業等は、お客様にやって頂く事になりますのでご了承ください。

競合アクセス解析レポートに関しても、個別で承ることも可能です。
競合サイト3サイトまで、1レポート42,000円にて承ります。


Q 効果の顕著にでている業種、業界を教えてください。

A
リスティング運用という面では、3ヵ月ほどでほとんどの場合、効率改善もしくは、コスト削減につながります。
3つのポイントに絞って、ご説明させて頂いておりますが、その他複数の要素がございます。どのポイントで効果が出るかに関しては、業種によって様々です。実際のデータをおもちして、ご説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

また、BtoBのビジネスを展開されている企業様では、『企業分析』のところで営業効率が大幅にアップするケースが多くございます。こういった効果は、リスティング広告レポートに反映されない、離脱したユーザーのアプローチになりますが、こちらの効果をお喜び頂くケースも多数出てきております。

あえて挙げるとすれば、求人や採用関係や、物販、B向けの不動産関連サイトでの営業効率アップは顕著です。
また、不正クリックによる、コスト削減は、入札単価が300円を超えるワードがあれば、業種や企業を超えて効果が出ています。




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