・ワード選定の新手法
GoogleadwardsやYahoo!リスティングの、管理画面機能等にある、ワード提案機能、もしくは類似語検索
ワードのご提案はもちろんですが、もっと具体的に効果的なワードをご提案していきます。
競合サイトのアクセスを解析し、流入キーワード等を解析し、比較検討のうえワード選定を行います。
例えば ●●●●●●●●●●●●
電化製品を総合的に扱っているECサイト様の場合(秋冬)
1. 競合サイトのアクセス流入を調査し、自社サイトとの比較をします。
2. 自社サイトは、「電気ストーブ」、「加湿器」キーワードでアクセスを集めています。
(上記ワードで、売上が上がるためリスティング広告でコストを投下して集客中)
3. 競合サイトでは、「電気ストーブ」に加え「電気毛布」「CRG-4455(品番)」で多く集客していました。
(上記ワードが売り上げにつながるため、集客していると考えられる)
4. 競合サイトでの集客キーワードを、リスティング広告や、SEO対策ワードに盛り込み運用し売り上げ増加
⇒ 明確な根拠を持って、キーワード追加およびテスト運用を行う事によって、より効率的に広告を運用する
事が可能になりました!
●●レポーティング項目●●
アクセス調査(ドメイン別)/ アクセス調査(ページ別)/ キーワードアドバイス / 類義語、関連語
流入キーワード調査 (ドメイン別)/ キーワードランキング / 流出先ドメイン調査 (キーワード別)
流入流出ドメイン調査 (ドメイン別)/ SEO流入件数予想(キーワード別) / 流入キーワード比較(ドメイン別)
時系列アクセス数比較(ドメイン別)
※一定アクセス数以上ないサイトに関しては、レポーティング出来ない事があります。
※競合サイト分析は運用費用内で対応いたします。(3サイトから6サイト)
Q 不正クリック対策や、アクセス企業の分析のみ依頼する事は可能でしょうか?
A
はい。可能です。
お問合せフォームにその旨を、記入頂きお問い合わせください。
不正クリック対策のみ、申し込み頂きました場合ツールのってい作業等は、お客様にやって頂く事になりますのでご了承ください。
競合アクセス解析レポートに関しても、個別で承ることも可能です。
競合サイト3サイトまで、1レポート42,000円にて承ります。
Q 効果の顕著にでている業種、業界を教えてください。
A
リスティング運用という面では、3ヵ月ほどでほとんどの場合、効率改善もしくは、コスト削減につながります。
3つのポイントに絞って、ご説明させて頂いておりますが、その他複数の要素がございます。どのポイントで効果が出るかに関しては、業種によって様々です。実際のデータをおもちして、ご説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。
また、BtoBのビジネスを展開されている企業様では、『企業分析』のところで営業効率が大幅にアップするケースが多くございます。こういった効果は、リスティング広告レポートに反映されない、離脱したユーザーのアプローチになりますが、こちらの効果をお喜び頂くケースも多数出てきております。
あえて挙げるとすれば、求人や採用関係や、物販、B向けの不動産関連サイトでの営業効率アップは顕著です。
また、不正クリックによる、コスト削減は、入札単価が300円を超えるワードがあれば、業種や企業を超えて効果が出ています。